Pythonと数学と音楽とetcの落書き帳

かなりテキトーに、断片的に離散的にプログラミングや、音楽やいろいろなことを書いていく。洋楽のレビューのついでにPythonその他のブログや本のノート、備忘録を書いていきます。

やるかやらんか

あーまたざっくりした哲学的な思考が多くなっちゃったよ。

自己啓発的内容、哲学的内容って、言及する範囲がとてつもなく文系的で、飛躍を含む内容なのだと思います。

でも飛躍っていうのは、当たり前の具体的なところから飛躍しないと、飛躍から飛躍してもとんでも論理になっちゃうので、
当たり前の具体的なところ、つまりロジカルな部分をしっかりと頭に抑えることが、飛躍的論理の質を上げる大事なポイントだと思うんです。

だから、努力とか、姿勢の話ばっかりじゃなくて、確かな真実、原理、現象をしっかり考えること大事なんだと思います。
具体的に、定量的に、努力を積み重ねた人が勝つと僕は考えています。
僕は大学生のエネルギーと時間をPythonと深層学習と数学に捧げます。

コツコツとした努力は無駄『時間をかけずに成功する人 コツコツやっても伸びない人 SMARTCUTS』 - HIU公式書評ブログ


さて、今日もPython中心にプログラミングの勉強とお仕事!

xml Parser でハマってる
Beautiful soup! lxml!