Pythonと数学と音楽とetcの落書き帳

かなりテキトーに、断片的に離散的にプログラミングや、音楽やいろいろなことを書いていく。洋楽のレビューのついでにPythonその他のブログや本のノート、備忘録を書いていきます。

2018-02-17から1日間の記事一覧

自然言語処理をはじめる。Twitterの鍵なしアカウントを勝手に分析する!By wordcloud

こんにちは。ブログを書こうと、まあ昨日こんな記事を読みまして。 「もっと早くからやっておけばよかった」と後悔している、いくつかのこと。 | Books&Apps テキトーにはじめようと思った次第です。 デュアルディスプレイにするのと、起業するのが同じとこ…

こんな感じで書いていこう。

前回の投稿がまとまってなかったんですが、聴いてる音楽の紹介と、勉強してることの紹介と、考えてることの紹介をしていこうと思います。根性はある方なんですが、すぐ挫折するので、簡単なことから書いていきます。 間違ったことを書くことも多いと思います…

時系列データをKerasLSTMでモデル作りたい時の教師ありデータの作り方。とその他

こんにちは。 Generalな内容を書きすぎていたので、もう少し、とりとめのないプログラミングのテクニック的なことを書こうと思います。Kerasを使ってDeeplearningの勉強をしているのでそんな感じで 土日の誰もいないバイト先で洋楽を口ずさみながらPythonの…