Pythonと数学と音楽とetcの落書き帳

かなりテキトーに、断片的に離散的にプログラミングや、音楽やいろいろなことを書いていく。洋楽のレビューのついでにPythonその他のブログや本のノート、備忘録を書いていきます。

2018-02-23から1日間の記事一覧

今の世の中でプログラミングを勉強することについて。

またまた僕の大好きな勉強ノウハウについて断片的なことを書いていくのですが 堀江さんのブログを読んでいても、周りの友達の雰囲気からしても、 プログラミング学習のハードルが下がり、そこに対して取り組もうとする意思を持つ人達が増加してきていること…

自然言語処理100本ノック!!(10~19)をただ動かして感想を述べる。

最近週刊スピリッツで連載中のジャガーンという漫画にハマっています。 ジャガーン 1巻 :無料・試し読みも!コミック 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア 東京グールや、寄生獣と同じダークファンタジーに入る(と思われる)作品で、グロ、エロ、…

網走監獄にいって流氷見てきた

網走、美幌旅行してきました。 網走監獄はとにかく寒かったです。 囚人たちが北海道を開拓して、今の北海道があるんだなって感じでした。 流氷はすごい中国韓国アジア系の人々が観光に来ていて、 ロシアの河から流れ着いた水に浮かぶ氷の塊を見るためにここ…