Pythonと数学と音楽とetcの落書き帳

かなりテキトーに、断片的に離散的にプログラミングや、音楽やいろいろなことを書いていく。洋楽のレビューのついでにPythonその他のブログや本のノート、備忘録を書いていきます。

機械学習のアブスト的なのを読んでいくよ

こんにちは。
何度も復唱しますがひきこもりがちです。
運動もしているけど、なかなかストレス溜まってきますね

まあこのストレスを目的を終わらせるためのエネルギーとしてゴリゴリやっていこうと思いますよ。
なんかやること多いんだけど整理できないからとりあえずこれ終わったらまとめよう。

今日はAvicci聴いていきます。

Avicii - Avicii - X You (Original mix) (FULL SONG) HQ

がっつりEDMって感じで、まあなんにも考えなくてもリズムに乗れる曲ばかりきいてますね.
今日はこの曲だけヘビロテして落合先生風に1時間で、次の記事を読んで次に何をするべきかまとめようと思います。
この曲Youtubeの漫画ネタバレ動画のBGMのひとつなんだよね(あああ)

Introduction

あー機械学習と専門とするところで働いているけど、用語も概念もやっぱり全然知らないよ!
ってことで、なんかそれっぽいこと書いてあるブログを読んでいきますよ。
英語です。Google翻訳を使います。要約に英語がまじるかもしれません
概要、よくわからなかったところ、次に調べるべきことやるべきこととします。
早くクラウドソーシングくらいできるようになるで。お金稼ぐ!Imac買うぞ!

読むのは
Data, Learning and Modeling - Machine Learning Mastery
Where Does Machine Learning Fit In? - Machine Learning Mastery
Programmers Should Get Into Machine Learning - Machine Learning Mastery
Machine Learning is Popular Right Now - Machine Learning Mastery
Machine Learning is Fascinating - Machine Learning Mastery
Machine Learning Matters - Machine Learning Mastery
これら

この人はPython,Keras,LSTM推しの海外の博士

それぞれの要約

Data, Learning and Modeling

概要

機械学習の用語集、あるある現象や手法、データの概念etc

Where Does Machine Learning Fit In?

概要

機械学習の歴史と位置づけ、
確率統計か基本、
人工知能の研究の発展(学習は脳の学習から来てる。)

Programmers Should Get Into Machine Learning

概要

プログラマ機械学習しとけいいことあるから。

概要

データがたくさんあるし計算機もたくさんあるし、理論としても成熟してきたから人気だよ

Machine Learning is Fascinating

概要

マシンラーニングはOnly one!
データから学習するプログラムが作れる。
問題を対処するプログラムを作れるプログラムが作れる。

Machine Learning Matters

概要

機械学習は、従来のアルゴリズムと違い、プログラマが方法や、パラメータを完全に知らずに、目的と大量のデータがあれば未知のデータに対応するアルゴリズムである!

おわりに、次に勉強すべきことなど

だいたい言ってること同じだった
もうこういう概念的なのいらねえ。