Pythonと数学と音楽とetcの落書き帳

かなりテキトーに、断片的に離散的にプログラミングや、音楽やいろいろなことを書いていく。洋楽のレビューのついでにPythonその他のブログや本のノート、備忘録を書いていきます。

2018-02-18から1日間の記事一覧

突然LALALANDのレビューとハッカーと画家について語る。ハッカーと音楽家

MongoDBとSQLiteのインストールとcondaでの仮想環境構築中に、 過去みた映画のサウンドトラックを自分のIOSのストリーミングアプリにインストールしていました。 LALALANDとCHICAGOのサントラ入れてたら、LALALANDのAuditionという曲の和訳を読んでいるうち…

PythonとJavascriptのオライリーの奴をすすめるための環境構築

こんばんは。僕の活動地は主に札幌で、雪です。 おかげで本州ではもう来ているという花粉の被害がおくれるのですが、実家の埼玉に3月末に帰る予定を入れてしまったことを少し後悔しているところでした。でも実家には本当に、昨年といい、今年といいとてもお…

手を動かさずして語るな。語らずして手を動かすな。

落合陽一さんの生き方や主張への感動が止まらないので、言葉にしてみようと思った。 Academicな世界で、厳密なものごとを扱っているのに、その思考や論理は、とてもマッチョで、体育会系で感情的なのである。 歴史的な知識もとても豊富で、説得力がすごい。…

ハッカーと画家

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち作者: ポールグレアム,Paul Graham,川合史朗出版社/メーカー: オーム社発売日: 2005/01/01メディア: 単行本購入: 109人 クリック: 4,884回この商品を含むブログ (582件) を見るこんな本を最近読んでいる。ハッキ…