Pythonと数学と音楽とetcの落書き帳

かなりテキトーに、断片的に離散的にプログラミングや、音楽やいろいろなことを書いていく。洋楽のレビューのついでにPythonその他のブログや本のノート、備忘録を書いていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

生活

社会で生きるためには、Mustで生きる必要がある。 でも、人が人たる所以は本来MustじゃなくてWantで行動すること。 僕はWantをMustにして生きていきます。

読書

最近めちゃくそ本読んでます。 僕はものすごく本読むのが遅いです。 エバーノートにフレーズとかを言い換えたり、解釈したりしながら対話して読むこと考えていて、 やはり人に勧められた本は本当にいいことが多くて、書いてばかりになっちゃうんですよね笑 …

ちゃらいやつとオタク

そして最近考える大切さを学びました。 それは、利己的な遺伝子を教えてくれた尊敬する人が教えてくれたことで、 たいていの日本人は考えて喋っていない こういうことです。 どうも、社交的な人ほど、考えずにしゃべる、やる。という傾向があるように思いま…

人間 利己的な遺伝子~~

連投です。 最近宗教勧誘されたんですよね。 キリスト教福音宣教会っていうんですけど、 僕にはあんまりあってなかったなー。 ただ、そこからかなり、人間と宗教の関係。 というか、とても宗教自体を身近に考えるようになりました。 脳が宗教を作る。。 そし…

感動したものの共有。+α

あこがれる人 藤沢数希 堀江貴文 茂木健一郎 ウメハラ(ゲーマー) ちきりん ブロガーばっかりですね笑 たいてい、世の中の流れと逆のことをしている人が大好きです笑 上の人達の関わっている分野、教育、IT、金融、ゲーム、にはたいてい興味があります。 好…