Pythonと数学と音楽とetcの落書き帳

かなりテキトーに、断片的に離散的にプログラミングや、音楽やいろいろなことを書いていく。洋楽のレビューのついでにPythonその他のブログや本のノート、備忘録を書いていきます。

21歳の今から学びなおします:勉強方法、していくこと

勉強の記録とひまつぶしにブログを本格的にはじめます。

 

勉強をしなおすのでブログを使ってしっかり言葉にしていこうと思います。

しなおすのは、数学、情報学を主に。

目標はそれを、小学生にも分かるようにかんたんにこまかく書き直すこと、学校の勉強をしっかり自分の人生に還元することです。

 

 

日本は二兎を追う者は一兎も得ずって言葉があるけど、二兎を追って二兎得ようっていうのが最近のテーマです。

見られることを気にしない記事もあったりするかと思いますがどうぞよろしくおねがいします。

とりあえずたくさん更新することが当面の目標です!!

あと、他にも食べ物とかいろいろ書くかもしれません。

 

勉強すること、とそれの動機

・数学(お金稼ぐならいるよね!今の目標は確率統計をしっかり仕事に使えるようになること)

ファイナンス(お金の知識ないとねー)

・プログラミング(確率統計を実用化するためと、バイトで使うのと、流行なのでPythonを勉強していきます。他の言語をやるかは未定)

・英語(海外旅行したい!海外の女の子と遊びたい!)

・心理学(女の子にもてたい!人を操りたい!)

 

 

どうやってするの?

・本を読みながら実践ベース。Input for Outputをモットーに。バイトとか仕事とかもシナジーのあるものをします。

・自分の整理と、小学生にも分かるをテーマにブログをしっかり更新する。

 

 

 

 

多分まだ増えるかもしれません、それぞれの現在の状況とかも一旦書いていきたいと思います。