Pythonと数学と音楽とetcの落書き帳

かなりテキトーに、断片的に離散的にプログラミングや、音楽やいろいろなことを書いていく。洋楽のレビューのついでにPythonその他のブログや本のノート、備忘録を書いていきます。

網走監獄にいって流氷見てきた

網走、美幌旅行してきました。

網走監獄はとにかく寒かったです。

囚人たちが北海道を開拓して、今の北海道があるんだなって感じでした。

 

流氷はすごい中国韓国アジア系の人々が観光に来ていて、

ロシアの河から流れ着いた水に浮かぶ氷の塊を見るためにここまで集まるか、と感動しました。

まあこれを何か無理やり神秘的に考えるとすれば、ひび割れた流氷をちょうど去年勉強していた位相空間として考えられるかな、流氷を開集合として、とか考えてたけど無理がありました。

まあこんなものでこんだけ人を動かせるなら、まだまだ北海道の地域も他の地域にない特色を持ったものばかりなので、上手くやっていけば北海道は発展するんじゃないかとか、ドリーミングもしてました。

そして白鳥が温泉に入ってて癒やされました。

 

人生で初めて彼女の実家に行くという経験だったのですが、髪の毛ボサボサだし、三日間全部大学の部活のパーカーで過ごしたし、さすがに気を使わなさすぎて彼女の家族からの評価はいまいちだったようでした。

 

彼女からも適当なのはいいけど適当すぎると旅やこれまでのことについて総評を受け、せめて旅行くらいは人にどう見られるか気を使わないとと考えた次第です。

彼女の実家がすごくいい家族で、美味しいものを食べ、快適に過ごしてきました。

気を使われすぎず、もうなんでも話す感じでした。

 

久々に頭にストレスをかけずに平昌オリンピックを彼女の家族とまったり見るという三日間を過ごしたので、なんだか逆に疲れてしまった気もします。

 

さてまた知らないことで頭を満たし、一日中考えて、ストレスフルで狂気を持って生活していきたいと思います。

 

3月の末に埼玉に帰るので、そこでまた周りの人に面白い話ができるように、今しかできないインドアPython、Music madnessになっていきます。