Pythonと数学と音楽とetcの落書き帳

かなりテキトーに、断片的に離散的にプログラミングや、音楽やいろいろなことを書いていく。洋楽のレビューのついでにPythonその他のブログや本のノート、備忘録を書いていきます。

あるあるだけど春休みにダラダラしてしまった

これは一昨日寮に引きこもって自己満足にふけり、ゲームの動画、オリンピックの動画を布団に入って、かつをのたたきをかじるだけの豚さんになった僕が、
そういう生活をしてしまう自分が嫌いで、おかげで彼女との時間も楽しめなかった反省の記録である。

ずっとワンパンマン読んでた、(新旧両方)
[第1話] ワンパンマン - 原作/ONE/漫画/村田雄介 | となりのヤングジャンプ
ワンパンマン
古い方はともかく、新しい方は絵の上手さと、人間の欲や、強さをテーマにしたダークファンタジーっぽい設定の上で、単純明快で絶対的な強さを持つ主人公が活躍する漫画である。

あと、ゲーム実況動画見てた。
【SPORE】本格的に進化を見よう‐文明編‐【VOICEROID実況】 by 16.7 km/s ゲーム/動画 - ニコニコ動画

ドラゴンクエストライバルズ、ドラゴンクエスト11の感動シーン見てた。
超速攻Tier1『アグロゼシカ』攻略班トシのゲーム実況【ドラクエライバルズ/DQR】 - YouTube
DQ11 ドラゴンクエストXI - ベロニカの最期 - YouTube

ときの人々(?)となった平昌オリンピック女子カーリング見てた。
【NHK・速報】カーリング女子、初の銅メダル!!<ピョンチャン> - YouTube
本当におめでとうございます!!
僕のタイプは、藤澤五月さんでした。
他のメンバーが半袖で元気な女の子!って感じだけど彼女はウィンドブレーカーでもこもこしてて、雪国の女の子っぽくて目立ってますね。デコ出しもとてもかわいかった!


スポーツをやってる人は本当に輝いてるなって思うんですよね。
もちろんスポーツ界は現役として続けられる選手寿命が短いとかは明らかなので、アスリート自身も葛藤する人は多いと思うんですけど、
あれらって、資本主義社会においては、マネタイズされるタレントとしてがんばるっていうか、アイドルみたいな感じで、
スポーツのファンがいて、大会を開催する国があって、初めてスポーツで食っていけるというか、
まあ起業家とか、サラリーマンとか事業で稼ぐ人々より、自分の生活の社会に対する依存度が高いですよね。
オリンピックに出られずに花開かない人も多そうだし。

まあ何を言いたいかというと、スポーツはすごく人間らしい、想像とか夢とか小説的な世界ですよね。
スポーツって本来は娯楽だし、直接的に社会に関わることはできず上記のような媒介者がマストになります。
そういうもので、競争を勝ち抜くための努力を続けるためには、やはり人間の想像力を使って自分のモチベーション、meaningをcreateしていかないと続かないと思います。

日々の辛い練習を、ある意味正当化するプロだと思うんです。
そうやって努力する姿はそれ自体が素晴らしいし、ただ何も考えずものごとに取り組む人々の何倍も成長できると思う。
スポーツを辞めてから、スポーツの美しさ、尊さ、強さに気づきました。

僕はプロアスリート並に、そういう想像力を使って自分Madnessを育てて、
アスリートのように節制をすることで社会においてBIGな人になりたい。

制約や練習から来るフラストレーションや辛さに逃げずに向き合い、安易な方法で昇華させずに、目的に対して超ダッシュしたい。

そのためにはやはり、ストイックさ、禁欲も大事なので、娯楽はほどほどにしたいものです。


長期休み、僕の生活にはほとんど縛りが存在しないのですが、

Pitbull - Feel This Moment ft. Christina Aguilera
(いやー最近の音楽の趣味はもっぱらHIPHOPになってしまいました。)
動画とか漫画とかマスとか()安易な自己満足に浸るのをなるべく少なくしたい。

喜びや達成感は、目標を成し遂げないと得られない。
磨くのを辞めたら腐る。
磨くモチベーションは、無から発生するのではなく、弱い自分を認識して逃げずに向き合うことによって生まれると思います。

現実逃避はやーめた!