Pythonと数学と音楽とetcの落書き帳

かなりテキトーに、断片的に離散的にプログラミングや、音楽やいろいろなことを書いていく。洋楽のレビューのついでにPythonその他のブログや本のノート、備忘録を書いていきます。

ちゃらいやつとオタク

そして最近考える大切さを学びました。

それは、利己的な遺伝子を教えてくれた尊敬する人が教えてくれたことで、

たいていの日本人は考えて喋っていない

こういうことです。

 

どうも、社交的な人ほど、考えずにしゃべる、やる。という傾向があるように思います。

 

僕の周りの、ちゃらい。と言われる人は、場をつなぐのがとても上手です。

次から次にしゃべりますが。

僕が指摘してしまうと、そんなこと言ってたっけ?みたいになります。

 

逆に僕は、考えすぎて言うのが面倒くさくなることが多いです。

完全オタク思考です。

 

僕は両方必要だと思うなー。

準備と実行どちらだけでもいけないのがそうで。

 

準備しても実行しなかったら意味ないし、

実行だけじゃ進歩しなくて浅い。

 

これからは、ヤンキーとオタクのハイブリッドか、

ヤンキーとオタクのコンビネーションの時代ですねー。