Pythonと数学と音楽とetcの落書き帳

かなりテキトーに、断片的に離散的にプログラミングや、音楽やいろいろなことを書いていく。洋楽のレビューのついでにPythonその他のブログや本のノート、備忘録を書いていきます。

読書

最近めちゃくそ本読んでます。

 

僕はものすごく本読むのが遅いです。

エバーノートにフレーズとかを言い換えたり、解釈したりしながら対話して読むこと考えていて、

やはり人に勧められた本は本当にいいことが多くて、書いてばかりになっちゃうんですよね笑

 今日はこんな本読んでました。

茂木さんのおすすめの本をまじえて本を読むことのすすめと、

本の読み方について書かれてました。

 

本は人生の友達として付き合っていくもの。

僕も最近本が友達ですが;;

でも、本はいつも僕らを励まして、新しいものや気付き、行動を与えてくれます。

本に感謝することは、しっかり行動につなげること。

その本を誰かに伝えることだと思うので僕もしっかり書き残していきます。

 

本読むコツは、この本にも書いてありましたけど、

面白いところ、好きなところから、

一冊読み切ろうとしないこと、100%理解しようとしないこと。ですね。

 

僕ももっと語れるようになるまで読むべえ